

へるへるへる

大転移後ヘル初日からエピック0個だったのでどうしようかと思ったものですが無事欲しい物がいくつかでました。
14 07 22 02
栄光4の85エピック
気解除⇒知能⇒歪曲書精神!
魔法職の栄光面武器はこれで決定です。あとは物理職用で根深いかトルアかもう1個ラバルムか・・・。

14 07 22 01
バトクル最終に考えていた指輪がでました!
一応検証しましたが固定の威力にクリティカル攻撃力乗っていました。
増幅書で増幅後グレードアップして光強化15になったバシリスク付与しました。
やったぜ。

14 07 22 003
クロニクル部位販売の時に上着作っておいたので
魔女上着⇒バプティ上着
バプティ指輪⇒アサシン指輪
に変更して真ビル行ってみたけど体感やっぱ変わりますね。
1発ワンパンな人は関係ないと思うけどスキル回し考えさせられる装備ですね(。・´ェ`・。)

昨日の続き

大転移前日とあってなにやらバタバタしていますね。
私も錬金素材片付けしたりAPコイン使い切ったり古代入場作ったりとバタバタしておりました。
ある程度片付いたのでバトクル用の大転移後の装備について見ていきます。
昨日の記事でもありましたが、情報が間違っていたり古い物だったりが多少あるかもしれません。
もし違っている様でしたら指摘して頂けるとありがたいです。

注意!
クリティカルダメージ増加とクリティカル攻撃力増加の効果の違いの有無が分かっておらず
変な事書いてあったりするかも知れません。
テス鯖でクリティカル攻撃力7%増加の肩で試した所クリティカルダメージ10%増加の
魔女上着とは重複せず固定スキルにも乗っていた為
書き方は違うけど効果は一緒!という考えで書かせて頂きます。


レジェンダリLv85リベレーションロザリオ
武器・数珠
移動速度+3%
キャスト速度+9.5%
物理クリティカルヒット+7%
魔法クリティカルヒット+9%
攻撃速度+3%
攻撃時、16%追加ダメージ
(独立590/知能160)
【レジェンダリ化により基本性能上昇、特殊OPがなくなり追加ダメージが12%から16%になりました。


エピックLv85ウヨの黄金数珠
武器・数珠
攻撃時、15%追加ダメージ
攻撃時、3%確率で無色キューブかけら5個を消耗してパーティーメンバーに
無敵バフ発動(クールタイム50秒
(独立617)
【17%追加だと思ったらテス鯖だと15%追加だったらしい。
詳しくは分からないが基礎能力はリベより上だろうか?追加1%の差なら増幅次第では
リベ数珠超えるのかも】

エピックLv85呪いを受けた十字架:トルア
武器・十字架
呪い耐性+24
闇攻撃属性
栄光の祝福+4
装着時、10秒ごとにHP1%が減少する
攻撃時、1%確率で10秒間、自身を呪い状態にさせ、力100、体力100、知能100、精神力100減少させる(クールタイム10秒)
キャスト時、10秒間500px範囲内で最も近い敵を呪い状態にさせ、力100、体力100、知能100、精神力100減少させる(クールタイム10秒)
↑、↓、+[クリーチャースキル操作キー]入力時、HP10%消耗して10秒間500px範囲内の全ての敵を呪い状態にさせ、
力100、体力100、知能100、精神力100減少させる(クールタイム30秒)
呪い状態の敵を攻撃時、40%追加ダメージ
【支援用装備でも出てきたこいつ、Lv85エピックであり呪い状態の敵に40%追加ダメージ
特殊な条件下ではあるけど40%追加は非常に強力。使い方を選べば遊べそうです】

エピックLv85魔力の契約ショルダー
重甲・肩
MPMAX+550
スキルMP消耗量10%増加
攻撃時、ダメージ10%増加
【ダメージ10%増加
組み合せ次第では使えるかも知れないです。私は使う予定はないですが(。・´ェ`・。)】

エピックLv75審判の聖闘士団肩
板金・肩
クリティカル攻撃力15%増加
【魔女上着の完全上位かつ板金マスタリーの効果が発揮できる素敵な装備】

エピックLv85魔力の暴風雨
板金・上着
MPMAX+330
キャスト速度+5%
スキルMP消耗量15%増加
スキルクールタイム12%減少
攻撃時、ダメージ10%増加
【10%増加にクールタイム12%減少の効果。Lv85の板金エピックで補正も良】

レジェンダリLv85盗掘王最後の宝物
指輪
移動速度+2%
物理クリティカル+5%
魔法クリティカル+5%
スキルMP消費率5%増加
1000万ゴールドごとに1%追加ダメージ(最大10%追加ダメージ)
【100M持ち歩いていれば追加ダメージ10%増加の指輪。どの装備にも合わせられる優秀な装備
100M持ち歩いているとつい使ってしまいそう。】

エピックLv85アサシンの刃指輪
指輪
物理クリティカルヒット+7%
魔法クリティカルヒット+7%
HP70%以上の敵を攻撃時、敵にクリティカル攻撃力10%増加
HP20%以上、70%未満の敵を攻撃時、敵にクリティカル攻撃力20%増加
HP20%未満の敵を攻撃時、敵にクリティカル攻撃力30%増加
【おそらくメインで使うと思う装備。強いよね(。・´ェ`・。)】

レジェンダリLv85木工人形製造書:月
補助装備
物理攻撃力+53
魔法攻撃力+53
独立攻撃力+69
正義の裁き強化+1
ハリケーンロール強化+1
式神の群れ強化+1
無双撃強化+1
闇の権能強化+1
上記スキル能力値強化
上記スキル発動時、50%確率でLv+3またはLv+5増加してスキル発動
【裏面に裁き仕込んだ場合の最終?独立まで上がっちゃう!お得!】

レジェンダリLv70イグドラム - 龍の昇天
腕輪
魔法クリティカルヒット+3%
魔法バックアタック+2
魔法ダメージ10%増加
【Lv70のレジェンダリとレベルは低いですが性能は優秀組み合せ次第では十分有用】

エピックLv85高名な将軍の戦略書
補助装備
力/知能/体力/精神力+91
全てのTPスキル+1
【支援でも紹介した装備。主にハンマー、壁の強化がメイン。
どうやらTP1上げても10%きっちりは上がらない様なので少し考える必要があるかも知れませんね。】

エピックLv85覇王の涙(廃王の涙)
魔法石
力/知能/体力/精神力+123
攻撃時、15%追加ダメージ
被撃時、自身が受けるダメージ10%増加
【色々な所で紹介されていますがやはり優秀。ステータス補正も高ければ追加ダメ15%もおいしい。
裏面にリビル9を仕込む予定なので表面では追加増加は少しでも増やしたい所です。】

ちょっと番外編
レジェンダリLv82赤く染まった西方の帽子
補助装備
50レベル習得スキル+1(特性スキル除外)
クリティカルダメージ7%増加
【この装備テス鯖だと青字の部分がなくなっているそうです。
2次クロ補助実装するので装備することはないかもしれませんが・・・。
ちなみにクエストで入手可・カルテルで60日ほどかかるそうです。】

これくらいですかね。
だらだら書いてたらメンテまであと30分になりました。

結局クラウン肩は出ませんでした(。・´ェ`・。)
大転移後は火災で70/75エピックが出るらしいので狙うのが大変になってしまいますね。
暫くは後回しで他を狙う事にします。
それでは大転移後またお会いしましょう。

いつのまにか大転移間近

はやいもんだ・・・。
今更ながら軽く大転移後の装備見てみましょうか。
そういえば、テス鯖期間確認してなくてバフ弱体されてるのか確認してなかったなぁ。
20%弱体だから結構痛いんです。
仮に体力4000 ヴァウ9 迸る 栄光Lv44の場合
今:力上昇値【3604】
弱体後:力上昇値【3051】
となります。
早速話しが脱線しましたが装備みていきます。

まず支援に使えそうな装備

エピックLv60 救援のクロックス
武器・十字架
キャスト速度+7%
栄光の祝福+3
アポカリプス+2
天使のメロディー+2
天使のハーモニー+2
ヒールウィンド+2
【効果が大きく変更し覚醒の付け替え用】

エピックLv80根深い十字架
武器・十字架
保護の兆候+3
神聖な光+3
栄光の祝福+4
生命の源泉+4
ヒールウィンド+4
【栄光+4に他効果も大きくブースト出来るため優秀】

エピックLv85呪いを受けた十字架:トルア
武器・十字架
呪い耐性+24
闇攻撃属性
栄光の祝福+4
装着時、10秒ごとにHP1%が減少する
攻撃時、1%確率で10秒間、自身を呪い状態にさせ、力100、体力100、知能100、精神力100減少させる(クールタイム10秒)
キャスト時、10秒間500px範囲内で最も近い敵を呪い状態にさせ、力100、体力100、知能100、精神力100減少させる(クールタイム10秒)
↑、↓、+[クリーチャースキル操作キー]入力時、HP10%消耗して10秒間500px範囲内の全ての敵を呪い状態にさせ、
力100、体力100、知能100、精神力100減少させる(クールタイム30秒)
呪い状態の敵を攻撃時、40%追加ダメージ
【こちらも栄光+4です。栄光だけで考えた場合Lv80エピックである根深いより
Lv85エピックで補正の高いこちらの方が有効】

エピックLv85ラバルム
武器・十字架
光の復讐+4
栄光の祝福+4
HPが50%以下の時、体力313増加
MPが50%以下の時、精神力313増加
【これも栄光+4信念のオーラがあるのでHPは下げたくありませんがMP50%以下まで下げられれば
魔法支援型の栄光としてはとても優秀です。下げられればな!しかしLv85エピックなので十分有用】

レジェンダリLv80ぶくぶくと腐った血の痕跡
武器・十字架
栄光の祝福+3
ストライキング発動時、50%確率でHPが3%減少してクールタイムの間、体力+100増加
知恵の祝福発動時、50%確立でHPが3%減少してクールタイムの間、精神力+100増加
栄光の祝福発動時、50%確率でHPが5%減少してクールタイムの間、パーティーメンバーの力、知能+100増加
【ユニークとエピックの間の扱いのレジェンダリ
栄光+3でありながらも面白そうな効果付きの武器です。
50%という確率発動の装備とはいえ面白い装備だと思います。
スト知恵の効果は迸ると比べるとお話にならないので人には使えませんが
栄光面にスイッチし自分自身にスト知恵・運がよければ体力精神100上がるよ!
その後に栄光し効果発動して力知能100上昇すれば栄光+4の効果は余裕で上回りますね。
こういう確率とかはあまり好きではないので使わないと思いますがっ】

ユニークLv76 真;迸る血の十字架
武器・十字架
ストライキングLv+1
ストライキング、知恵の祝福、栄光の祝福
キャスト時、50%でHP1%減少
ストライキング+1
物理攻撃力増加量20増加
武器的中率増加量1%の増加
知恵の祝福
魔法攻撃力増加量10増加
知能増加量20増加
栄光の祝福
力知能増加量20増加
【現存の迸るをアップグレードした物効果はストライキングが+1され
装備Lvが上がった為ステータス補正も高くなった。】

エピックLv85高名な将軍の戦略書
補助装備
力/知能/体力/精神力+91
全てのTPスキル+1
【65桃補助(スロヒ強化+1)の完全な上位版】

エピックLv75テラ石
魔法石
力/知能/体力/精神力+164
【大転移前のステータス補正が136なので28程補正が上昇しています。】

レジェンダリLv85ラムヌの心臓
指輪
ステータス補正体力110
HP50%以下、HP25%以上のとき体力100増加
HP75%以上の時、体力200増加

レジェンダリLv85リオンの心臓
指輪
ステータス補正精神110
HP50%以下、HP25%以上のとき精神力100増加
HP75%以上の時、精神力200増加
【上記2つの指輪は効果が逆の恐れがあります。
今の3次セット指輪は体力精神共に64なのでどちらかに特化するのなら
スト・知恵・スロヒ面で使えそうな気がします。】

さて支援用装備を思いつく限り書きましたが書き漏らしがあるかもしれません。
やはり有用な武器が多いですね。迸るのアップグレードですが

古代・アップグレード
* "古代のユニーク変換書"アイテムが追加されます。
- "古代のユニーク変換書"を使用して対戦が更新前の古代ダンジョンユニーク装備を"ジン:ユニーク"装備に変更することができます。
- "古代のユニーク変換て"使用時に古代ダンジョンで獲得することができる材料が必要です。
- "古代のユニーク変換て"使用時に使用した装置の次元の能力、魔法付与が維持され、強化/増幅数値を最大10まで、精錬数値は最大4まで維持されます。
- "古代のユニーク変換書"は、聖婚のNPCルターに購入することができます。

・古代ユニーク変換書
大転移前の古代ダンジョンから獲得したユニーク装備を
能力値が上昇した「真:ユニーク」装備に変換させます。
材料は古代ダンジョンから獲得可能で、
変換時、浄化による次元の能力、魔法付与効果が維持されます。
装備の強化/増幅数値は最大10まで、精錬数値は最大4まで維持されます。

その時に密封状態になるため、取引することができます。
1日1回の限定クエを消化するには
クエストアイテムとダンジョンで落ちる材料アイテムを集めないといけません。

はい。赤字の所注目!精錬はどうでもいいんだけど増幅値が10上限らしいのです。
増幅保護権4枚使った迸る11涙目



バトル用の装備は明日で・・いいよね?(。・´ェ`・。)

ヘル戦記

ペース落ちてきたぞ・・・
14 07 07 001
挑戦状6900枚

アレスのアームレット-喧嘩屋(男)(気)
ヘンドンマイア超迅速スヤ靴
ラリーラビット
ディペンドオブゴースト
アクアクリスタル
見通すレザージャケット
アレキノバトルコイル
偽りのレザーベルト
ゴールドアナコンダ33mm(気)



14 07 07 002
挑戦状9800枚

アクアクリスタル(気)
奇襲打破
ロールコンプレクトガン
トールスピア(気)
神剣の黒い手
絶望の時計のねじ
リバースウォームリングスキンベルト(気)
リバースウォームリングスキンベルト
ストームパス超迅速スヤショルダー
コースト三叉路超迅速スヤパンツ
卑怯な者のシルク靴
卑怯な者のシルク靴
時間を遡る者のリング
信丈の数珠玉
コラットジャスターバトルサバトン
恐れる者のシルクショルダー(気)



14 07 07 003
挑戦状4020枚 フリーパス300枚

ブラッドレーティング
奇襲打破(気)
ラリーラビット(気)
ストーンエッジ
大賢者の真意-狂虎帝
大賢者の真意-ジャイアント
真実のレザー靴
神の眉毛
リバースウォームリングスキンショルダー
看破のレザーパンツ



14 07 07 004
挑戦状10000枚 フリーパス37枚

奇襲打破
ラリーラビット
ヒューマンキリング
ヒューマンキリング(気)
分身陣拳
緊張した者のシルクパンツ
緊張した者のシルクパンツ
息がつまる者のシルクジャケット
見通すレザージャケット(気)
偽りのレザーベルト
ピエロラプレートレギンス
ストームパス超迅速スヤショルダー(気)
アレスのアームレット-レンジャー(女)
アイリスのメメント-ソウルブリンガー
アイリスのメメント-ソードマスター
アイリスのメメント-アベンジャー(気)
大賢者の真意-デスブリンガー


でないでないでない・・!
これで板金以外の70エピ防具のセットは揃いました。
板金セットも肩以外は2個以上出ています。
肩出ないね(。・´ェ`・。)

テス鯖戦記

ちょいと殴り書きメモ

大転移アップデート
クロニクル改変
異界改変・2次セット補助魔法石追加

ヘリックスユニーク-防御減少バグ修正(テス鯖じゃないけどメモ。テス鯖ではバグそのままの模様)
100%発動に修正。持続10秒。クール5秒。重複可
レア防御減少とも重複。他ptメンバーのヘリックスとも重複。

ブラッドバプティズムの6セット効果クロスクラッシュの効果
表記はクロスクラッシュの攻撃力5%増加。
効果はクロスクラッシュのバフ効果5%増加(加算)

闘神の叫びポーションのバグ
本鯖では固定スキルに対して表記効果の2倍の効果が出ている。
テス鯖では12%に修正されていました。(真レシュ1・鷲掴みにて検証済)

クリティカル攻撃力増加が固定に乗るかの検証
テス鯖で70エピ重甲肩にクリティカル攻撃力7%付いたので固定に乗るのか検証
レシュ1・鷲掴みにて検証固定ダメージ増加することを確認。
クリティカルダメージ増加とは重複しない模様(魔女上着の10%増加が優先)

随時更新していくかも。
14 06 27 001
これちょっと笑ったw間違いじゃないんだよなぁ・・・

最後にテス鯖で真ビル行ってきた。
Q契約・達人契約がないのが痛かったですがガチTAってわけではないので気にしない!
装備は手動付け替えでヴァウ9 /
A面にブラッド6 B面にリビル9
[広告] VPS


敵のHPが30%増加したんでしたっけ。ボスが30ゲージとかありますねぇ
リビルの効果でフラグロ移動しないのが楽しいです。
裁きのクールも持続時間も早くていい感じです(。・´ェ`・。)
忙しいけどクロ効果の美味しい所スタイルで楽しい!
本サバに来てもこのスタイルでいくかなぁ・・・。
クライクラウン・・あっ・・・
