

追加ダメージと状態異常

追加ダメージに状態異常が乗るのかを調べてきました。
気になっていた事ではあったのですがなかなか調べる機会もなく
もし乗るのであれば追加装備の懺悔ハンマーで楽しい事になるなと・・・

まずそもそも魔法封印の状態異常とスキルの状態異常では違う可能性があったので
魔法封印武器をを用意し通常1で殴ってきました。

武器
Lv80魔法封印鎌 気絶B(攻撃時3%の確率で2秒間気絶状態にする)
対象モンスター
レシュ3部屋目のディボールLv71(悪魔)

ひたすら通常1!1!1!で100回を3セット
追加ダメなし
2~4回(2~4%)
追加ダメ1(ヘルハウンド)
3~4回(3~4%)
追加ダメ2(ヘルハウンド・天使の祝福)
3~4回(3~4%)
追加ダメ3(ヘルハウンド・天使の祝福・悪魔を指す人差し指)
2~4回(2~4%)

300回殴っての結果なので大丈夫だとは思いますが結果は
追加ダメージに状態異常は乗っていませんでした。
アマブレやら妖刀守夜なんかは試してないので分かりません。

次に本題懺悔のハンマーでどうなのかです
懺悔のハンマーLv3 (懺悔確率44.1%)
ブラッド6セット装備で49.1%です。

対象モンスター
真レシュ3部屋目のディボールLv100(悪魔)
1匹残しひたすらハンマーしていきます。
数字は何回目で懺悔したかを書いています。

追加なし100回
1 2 3 4 6 10
11 13 15 16 17
22 24 25 27 28
31 32 34 36 37 39
41 43 45 50
52 53 54 55 57 59 60
61 63 65 66 69 70
73 77 80
86 87
86 87 88 89 90
91 93 94 96
結果54/100 (54%)

追加1(ヘルハウンド)50回
2 3 4 5 6 7 10
12 13 14 16 18 19 20
21 22 23 24 26
35 36 40
41 42 43 45 47 49 50
結果29/50 (58%)

追加2(ヘルハウンド・称号)50回
3 4 5 8
12 13 14 19 20
21 22 23 24 26 29
31 37 38 39 40
41 42 43 44 47 48 49 50
結果28/50 (56%)

追加3(ヘルハウンド・称号・悪魔指)50回
4 6 7 8 9 10
12 13 18 20
21 22 28 29
34 35 36 39 40
42 44 46 49 50
結果24/50 (48%)


追加4(ヘルハウンド・称号・悪魔指・クルックス)50回
2 3 5 9 10
12 16 19
23 25 26 28 30
31 32 33 34 40
41 44 46 47 50
結果23/50 (46%)

最終結果は追加ダメージに懺悔は乗らないという結果になりました。
回数も少ないですし確率ではありますから100%あっているというわけではないですが
恐らく合っているだろうという感じです。
なぜ追加ダメージなしだけが100回で他が50回なのかというと100回終わって頭痛が!
上の作業で精神刺激4本2時間ちょっとかかっています。

懺悔の確率をあげるにはブラッド6セット装備・緑付与ハンマー・スキルレベルを上げる。等ですかね。

今日のあらど

ただなんとなく称号ブックを眺めていたらLv85の称号ブッククリアしてない!ステ15も上がるじゃないですか
と、いうわけでヘルがてら進めていたら思わぬドロップが
3 28 01
これ!
しかもー?
3 28 02
気付です
3 28 03
解除し10にしました、これはうれしい!
初めての属性エピですボマ君に移そうとも思いましたがフローレさんはいつお目にかかれるか分からないので
クルセで装備して行こうと思います。

無事業績もクリアしステアップしました。たまにはヘルも行ってみるモノですね。

真ビルボスリベンジ?

前回の記事
でメカタウを裁きで倒す!ってのをやってみたんですがハンパで納得がいかない
と、いうわけで行ってきました。結果を先に言ってしまうと失敗でした。
動画は取りましたがなんか微妙なのでなし!
折角色々調べたので記事にはしたいと思います。

まず、スイッチのタイミングについて調べ直しました。
ソースはインターネットで見た!ではやはりまずいので実際に試して見ました。
正義の裁き
キャスト時:猛攻
キャスト完了時:スキルLv 一撃 独立 知能 属性強化
リアルタイム:ダメージ増加 追加ダメージ等
光の復讐
キャスト完了時:一撃 独立 スキルLv
リアルタイム:知能 光属性強化 追加ダメ ダメ増加等
となりました。

次にバフがいまいちだったので付け替えを増やしました。
付け替えたものやった事など
アバター:        栄光+3 精神付与アバター
栄光時:         ヴァウオブ9 堅固な信念 聖イシュ 称号+1
知恵ストキン時:     リビル3 ヴァウ3 サイレント3 
復讐時:         一撃上着・肩・靴・腰・腕・指 妖精女王 骸骨騎士 タイタン石 魂追跡
裏面に魂追跡 古代貴族 Df(光) アリシア 全身一撃裁き
表面にとろん 魔女上着 フラック クルックス
ドーピングに高濃縮知能 闘神p 赤唐辛子
生命の源泉をキャストしオイル爆弾でHPを減らす
クリーチャー精霊王発動 裁き完了時真クリ その後ヘルハウンド
クロスクラッシュ2重複

前回との変更点
光の復讐を追加&一撃付け替え
フラックの追加
ヘルハウンドの追加
クロスクラッシュを1回から2重複へ

結果は先に言いましたが失敗!これだけやって失敗!
当たり前ですよね・・・メカタウさんはHPが減ればロボを出し無敵モードになるのです。
全体の威力を上げた結果裁きのザクザク当たってるうちに5,6ゲージ削ってしまい
無敵モード発動!→フィニッシュスカッ\(^o^)/

フラスクとフラグロを使いダウンハメ・・・とも思いましたがそれでは目的と違います。
こうして無駄な努力は終わったのでした!

文字では分かりにくいのでバフの動画だけでもメインははずしてますががが
他の動画は消しましたがこの動画は取っておいてました。
頭が爆発しそうでした。
[広告] VPS

ギルド一周年イベント

3/21でギルド設立1周年という事でイベントをやりました。
イベントと言っても酒場に集まりSSを取るだけ!と思っていたのですが
クイズ大会もやると当日聞かされました、優勝商品はエピ壷!
時間になりSSを取ることに。
3 24 01
なにこれこわい

このあとクイズ大会をやりました。全部で10問!
アラド録を見ながらの検索大会と最初の数問はこんな感じでした。
あとはもうクイズ?なぞなぞ?で最終問題、なんと正解すれば大逆転の優勝です。
ウルトラマンエースがなんたらかんたら・・・
知るか!と思いながらグーグル先生に聞いたら40年も前のものなんですね。
検索能力に長けたギルメンが多いのか正解数0でフィニッシュ!
優勝者はrgrks
その後なぞなぞ大会が開かれ2時間半ほどで寝落ち。
楽しい時間でした。

キーボードが梅酒でベトベトなんですがどうしてくれましょうか

ギルドが今日?で1周年らしいです

いつのまにかもう1年にもなるんですね。
はやいものです。

今日はアップデートの日でした。
黒い牙に下着アバにイベントの壷アバでしょうか。
異界回数リセットも販売になりましたね。
黒い牙は時間に間に合わず未参加

壷アバは・・・はい・・・
3 21 1


今日の強化!なむ!
3 21 2

レクイエム王 ベスト更新したのでパシャリもうイヤです嫌いです。
3 21 3

支援クルセのスキル

支援クルセのスキル振りについて少し考えてみました。
今現在のスキル振りがこちら
PCm110VtiiidikiiWIint49z0iiiiiiiiliiiiiiiiiiiiiiiinlllllIiIiiiIiiiiiIiilifliiIiiilllilIiiiliiiliiriill

はい。量産型支援クルセです。
ここで気になるスキルが
・天国のメロディー・ハーモニー
・バスター
について

天国のメロディLv36 HP/MP MAX増加量1333 (SP720)
天国のハーモニーLv19 HP/MP MA増加効率166% (SP280)
天メロハモはいままで取ったことがなく勝手に不要だろうと決め付けていました
ので実際どの程度増えるものなのか試してきました。

保護をかけた状態
SS 3 18 vr4



スロヒ2回
SS 3 18 vr2



天メロ・ハモ後でスロヒ切れた状態
SS 3 18 vr3

HP:143780
MP:91476
上昇しています。
クロニクルなしでこの効果なのでクロニクル揃い次第では凄い事になりそうです。
ただしSP1000は重い!やっぱりいらない!



次にバスターについて
バスターを取る理由として考えられるのが
①1部屋目でフルバフ状態にすることが出来る
②熱情的な職人の十字架で火強化の上昇
③キュピーン!なんかかっこいい

他にもありそうですがこれくらいで
まず①1部屋目にフルバフ状態にする必要があるのかと思うのです。
2部屋目突入前に必要最低限のバフは回せますしね。
神聖なる光を全員に回せるのは便利ですが防げるのが物理だけな上耐久性の問題。

②安かったので実際に購入し試して見ましたが火属性強化が大幅に上昇するので
火強化している方には大きな支援となるでしょう。
Lv1で10秒間持続最大で火強化が120上昇しました。(栄光→バスター→栄光10回→バスター切→栄光)
十字架の火強化持続時間が30秒なので最大火強化の持続時間は16.7秒ほどですかね。
最後の栄光はスロヒを掛けたいので現実的ではありませんね。

栄光潰された時なんかも便利そうですね。
クールタイムが180秒
SP200裂いて取る価値はある・・かも?私の身内に火強化が少ないので今は取らないでいます。


育成終了のお知らせ

氷結君がLv75になりました。
SS 3 17
昨日Lv上がって大会行ってたら寝落ちしていました。
これで異界にいける!ということで欲しい部位セット等を自分のメモ用として書いておきます。

                            2次セット

セット名  武器  上着 パンツ  肩  ベルト  靴   腕輪  首  指輪 
サイレント ○ ○ ○ ○ ○ ○ × ○ ○ 
バプティ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
ディバイン × × × × × × × × × 
ディバインは倉庫の邪魔になるので処分。バプティ上着が魔女上着使えない子になった時用に取っておきたい

                            3次セット


セット名  武器  上着 パンツ  肩  ベルト  靴   腕輪  首   指輪  補助 魔法石 
ヴァウオブ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
リビル ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
シャウト ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
増幅書が来た時用に精神増幅用のヴァウオブ(肩/ベルト/靴以外)とリビル(アクセ3部位あたり)が欲しい所

                           単品・2付与


 内容  武器  上着 パンツ  肩  ベルト  靴   腕輪  首   指輪  補助 魔法石 
一撃裁き ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○   
猛攻裁き ○ ○ ○ ○ ○ × ○ ○ ×   
赤青裁き ○ ○ ○ × × ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
一撃復讐 × × × ○ ○ ○ × ○ ×   

ネタも含まれていますが行く場所によって付け替えれればいいなと

ちょこちょこと空きがあるので時間を見つけて行きたいと思います。
他キャラのクロニクルはまとめるほど揃ってもいないのである程度揃ったら書きます。

(。・´ェ`・。)

ブログ書こう書こうと思いながらなかなか書けないでいました。
氷結のレベル上げで忙しいのです、絶望も異界も行かずひたすらレベル上げ・・・
しかし!それも明日まで(予定)Lv75になったらまったりと異界に行きたいと思います。
明日のバーニングでサクっと上げてしまいましょう。
明日仕事だけどな!***!

レクイエム異常あり

ギルメンとレクイエム限定中での出来事
ScreenShot 3 12
桃字が出た瞬間は驚いたが能力を見てなんとも・・・喜んでいいものかと
真ビル警備にはいいのかも知れませんけどね
ScreenShot3 12 2


それより皆真ノイアいきましょうよ!真司祭カード出回ってないよ!


ところで今日はいいことがありました。
ブログを見ている方からのささやきを頂きました!
あまり長いお話しはは出来ませんでしたが
見ていてくれる人がいてくれるってのはありがたいですね。
がんばって行きたいと思います。

支援クルセの支援力

今日も塔養殖中に書いて見ます。
昨日に引き続きバフの上昇値を計算していきます。
支援スタイル編!

計算するに当たっての前提
保護Lv33      (体力・精神上昇106)
信念のオーラLv15 (精神上昇154)
スロヒ強化Lv6   (体力・精神上昇48) ※1Lvあたり表記6だけど実際は8
スロヒ強化は効率がいい2回掛けとします。
を足した状態での体力・精神力とします。


            +体力特化装備+
サイレント3・ヴァウ6
ストライキングLv45  (物理105・的中28.2%・力176)
知恵の祝福Lv38    (魔法68・知能229)
体力:3319 精神:2686
ストライキング上昇値 (物理453.495・的中28.2%・力760.144)
知恵の祝福上昇値   (魔法250.648・知能844.094)

ヴァウ9
栄光の祝福栄光Lv41   (力525・知能513)
体力:3301 精神:2695
栄光の祝福上昇値    (力2258.025・知能1890.405)
最終上昇値 (物理453.495・魔法250.648 / 力3018.169・知能2734.499・的中28.2%)


             +精神特化装備+
リビル3・ヴァウ6
ストライキングLv45 (物理87・的中28.2%・力176)
知恵の祝福Lv38 (魔法70・知能239)
体力:2874   精神:3222
ストライキング上昇値 (物理337.038・的中28.2%・力743.072)
知恵の祝福上昇値   (魔法295.54・知能1009.058)

ヴァウ9
栄光の祝福栄光Lv41   (力525・知能513)
体力:2809 精神:3201
栄光の祝福上昇値    (力1999.725・知能2155.113)
最終上昇値 (物理物理337.038・魔法295.54 / 力2898.185・知能3164.171・的中28.2%)


おまけで覚醒のステ上昇値 (11秒間)
アポカリプスLv10  (力508・知能508)
体力装備
体力:3319 精神:2686
アポカリプス上昇値  (力2194.052 知能1872.488)

精神装備
体力:2874   精神:3222
アポカリプス上昇値  (力1967.992・知能2144.776)


実は初めて詳しく計算してみましたが弱体したとはいえやはりクルセだった。
攻撃に役に立たない分、それを補う支援力があるわけですね。
4人ptで3人にこのバフが乗ると考えると状況にもよりますが支援の方がptに貢献できますね。

最近バトクルが増えてきましたが支援クルセ楽しいですよ。
バフによる支援は勿論の事キャリー槍での拘束なんかがクルセの仕事だと思っています。
ptメンバーの職に合った立ち回り、信念のオーラもバカになりません(範囲400px 力知能247~494)上昇
クルセが擦り寄ってきても逃げないで下さい(。・´ェ`・。)
クルセをやっていると他の職をやっている時よりも不思議と周りの状況がよく見える気がします。
文字に起すと上手く書けませんが・・・増えろ支援クルセヽ(゚∀゚)ノ


バトクルの支援力

塔養殖されながらバトクルのバフについて考えて見た。
ストライキングやらは今回は割愛します。

まず栄光の知能・魔法攻撃の上昇計算式
増加量*(1 +体力、精神力/ 1000)
との事なのでこれに当てはめて行きたいと思います。
まずは計算するに当たっての前提
保護Lv1      (精神上昇13)
信念のオーラLv6 (精神上昇68)
を足した状態での精神力とします。


付け替えなしでの状態
栄光Lv31 (力313・知能313)
知恵Lv38  (魔法攻撃38・知能197)
精神1509
栄光での上昇値(785.317)
知恵での上昇地(魔法攻撃95.342・知能494.273)
最終上昇値(魔法攻撃95.342・知能1279.59)



普段やっている栄光8ブースト
栄光Lv39 (力426・知能426)
知恵Lv38  (魔法攻撃38・知能197)
精神1551
栄光での上昇値(1086.726)
知恵での上昇地(魔法攻撃96.938・知能502.547)
最終上昇値(魔法攻撃96.938・知能1589.273)


ヴァウ9・栄光9ブースト
栄光Lv40 (力509・知能497)
知恵Lv38  (魔法攻撃58・知能217)
精神1822
栄光での上昇値(1402.534)
知恵での上昇地(魔法攻撃163.676・知能612.374)
最終上昇値(魔法攻撃163.676・知能2014.908)


精神アバター・ヴァウ9・栄光9ブースト
栄光Lv40 (力509・知能497)
知恵Lv38  (魔法攻撃58・知能217)
精神2052
栄光での上昇値(1516.844)
知恵での上昇地(魔法攻撃177.016・知能662.284)
最終上昇値(魔法攻撃177.016・知能2179.128)


精神アバター・栄光8ブースト
栄光Lv39 (力426・知能426)
知恵Lv38  (魔法攻撃38・知能197)
精神1781
栄光での上昇値(1184.706)
知恵での上昇地(魔法攻撃105.678・知能547.857)
最終上昇値(魔法攻撃105.678・知能1732.563)


支援型のバフについてはそのうち計算してみるかも。
現実的な付け替えがこれくらい
迸るなんて持ってないください。

普段の付け替え+精神アバ4箇所
でいつもより知能143
普段の付け替え+ヴァウ9+栄光1
でいつもより知能425

これは悩む面倒なのはあるがこの上昇値は無視できない。
でもやっぱり面倒\(^o^)/

氷結君がLv60になりました、本気出しました、燃え尽きました。
ダークナイト?ああ、いましたねそんなのも

キャラクター育成

ダークナイトと氷結君を絶賛育成中。

ダークナイトは現在Lv38楽しかったダークナイトもちょっと面倒になりはじめ・・・
これはあれですね冒険団用にと割り切って育てるしかないです。
幸い育成は楽なのでサクサク上がりますね。
イベント中に70まであげる予定です。明日のバーニングで本気だす

氷結君は現在Lv41楽しいです。中二ボイスが堪りません
割とガチでやるかも知れない候補
育成も楽な方だと思います。明日のバーニングで本気だす

真ビルマルクいってみた

動画取ってるとどうも緊張してしまいダメですね。
改めて見直すと反省点が見えてきて面白いです

[広告] VPS

PS(笑)

やはり固い固すぎる・・・レクイエムはPTで行くに限ります(。・´ェ`・。)

ボスもロボを出されると非常に厄介な上スタン連発でハゲてしまう
どうにか裁きでボスを倒せないだろうか、ということで気合の付け替えでボス行ってみました。

[広告] VPS


あうあうあ
復讐かければもう少し削れましたが少し厳しいでしょうね。



ところでダークナイトが実装しましたね。
育てる気はサラサラないですが実装記念にキャラだけ作っておきましょうか。



ScreenShot2013_0307_011016166.jpg

・・・・あれ?楽しい


クルセイダ-キャラ紹介その2

昨日の続きです。
ss2 3 5
バトルクルセ

ss1 3 5

A面
         とろんとした眼差し       属性強化3
知能増幅10 クルックスフィデリス       独立40 精錬7
無強化    ブラッドバプティズム腕輪    光強化11
無強化    魂追跡装置            光強化12
無強化    ブラッドバプティズム指輪    光強化11

無強化    憤怒した魔女のレッドブラウス 独立40
増幅知能10 ブラッドバプティズムショルダー 魔法クリ6%
増幅知能10 ブラッドバプティズムベルト   魔法クリ3%
増幅知能10 ブラッドバプティズムパンツ   独立40
増幅知能10 ブラッドバプティズム靴     魔法クリ3%

強化10    骸骨騎士のグローブ       魔クリ・魔バック1 魔法攻撃12
増幅知能10  アリシアの涙          


B面
         2013ドリームファイター〔光〕     属性強化3
無強化    強力な一撃裁きクロス         独立40 精錬7
無強化    強力な一撃裁き腕輪         光強化12
無強化    魂追跡装置               光強化12
無強化    強力な一撃裁き指輪         光強化12

無強化    強力な一撃裁き上着         独立40
無強化    強力な一撃裁きショルダー      
無強化    強力な一撃裁きベルト        独立15
無強化    強力な一撃裁きパンツ        独立40
無強化    強力な一撃裁き靴

知能増幅7  古代貴族の書籍・クルセイダー
増幅知能10  アリシアの涙 


付け替えに2012年新年称号(氷)を2つ重複させて魔クリ98%キープ出来るようにしています。
栄光時 : 堅固な信念 レガシー聖なるイシュタルチタンアーマー 
       アバター上着能力栄光 プラチナエンブレム栄光 アバター下着プラチナエンブレム栄光
       の8ブーストしています。


以上でキャラ紹介は終わります(。・´ェ`・。)

氷結君を作り始めました。ダークナイト実装イベントで経験地アップ系のイベント期待してます!
はよはよ!

クルセイダーキャラ紹介

今日はキャラ紹介をしたいと思います。
バトクルと支援をやっているのですがまずは支援から
SS1.jpg
支援スタイルクルセイダー

SS2.jpg


体力特化型装備
A面
増幅体力7 堅固な信念                 キャスト1%
増幅体力7 ヴァウオブサイレンスアームレット    光強化6
増幅体力7 ヴァイオブサイレンスネックレス      生命の源泉1
増幅体力7 ヴァウオブサイレンスリング         光強化6

強化11   レガシー:聖なるイシュタルチタンアーマー知能26
増幅体力7 ヴァウオブサイレンスショルダー      体力35
増幅体力7 ヴァウオブサイレンスベルト         体力35
増幅体力7 ヴァイオブサイレンスパンツ         知能26
増幅体力7 ヴァウオブサイレンス靴           体力35
強化12   ヴァウオブサイレンス腕章 
増幅体力11 ヴァウオブサイレンス魔法石  

B面      

増幅知能10  クルックスフィデリス           独立40 精錬7
増幅体力7 ヴァウオブサイレンスアームレット    光強化6
増幅体力7 ヴァイオブサイレンスネックレス     生命の源泉1
強化7    サイレントプレイヤーリング       

強化7    サイレントプレイヤー上着        
増幅体力7 ヴァウオブサイレンスショルダー     体力35
増幅体力7 ヴァウオブサイレンスベルト       体力35
増幅体力7 サイレントプレイヤーパンツ       
増幅体力7 ヴァウオブサイレンス靴         体力35
増幅体力11 シブの発掘タリスマン・クルセイダー 
増幅体力11 ヴァウオブサイレンス魔法石  


SS3.jpg


精神特化装備
A面
増幅体力7 堅固な信念                 キャスト1%
増幅体力7 ヴァウオブサイレンスアームレット    光強化6
増幅体力7 ヴァイオブサイレンスネックレス      生命の源泉1
増幅体力7 ヴァウオブサイレンスリング         光強化6

強化11   レガシー:聖なるイシュタルチタンアーマー知能26
増幅精神7 ヴァウオブサイレンスショルダー      精神35
増幅精神7 ヴァウオブサイレンスベルト         精神35
増幅体力7 ヴァイオブサイレンスパンツ         知能26
増幅精神7 ヴァウオブサイレンス靴           精神35
強化12   ヴァウオブサイレンス腕章 
増幅体力11 ヴァウオブサイレンス魔法石 


B面      

増幅知能10  クルックスフィデリス           独立40 精錬7
増幅体力7 ヴァウオブサイレンスアームレット    光強化6
増幅体力7 ヴァイオブサイレンスネックレス     生命の源泉1
無強化    リビルメントコンシャンスリング     光強化11

増幅知能7 リビルメントコンシャンス上着       独立40
増幅精神7 ヴァウオブサイレンスショルダー     精神35
増幅精神7 ヴァウオブサイレンスベルト        精神35
増幅知能7 リビルメントコンシャンスパンツ      独立40
増幅精神7 ヴァウオブサイレンス靴          精神35
増幅体力11 シブの発掘タリスマン・クルセイダー 
増幅体力11 ヴァウオブサイレンス魔法石  

付け替えに覚醒1あがる補助を使っています。
精神装備は装備でというよりアバターを付け替えるのが大きいですね。

バトクルの装備も紹介したいですが慣れない事をして疲れたのでまた今度にします(。・´ェ`・。)

さんがつ ふつか どようび はれ

ぎるめんに ぶろぐがみつかった。

昨日作ったばかりでこんなに早く見つかるとは思いませんでした。
どうやらFC2ブログには足跡なるものが存在するらしいのです
それを知らずにギルメンのブログを見回り見回り・・・普段見てるのがバレてしまった!
仕方ないので無断リンク張りました反省はしてません
荒らさないでくだしあ!


強化してたらこんなものが出来ました。
1111
ドヤァ( ・´ー・`)
氷結君作って移動しようか悩み中です

メインのクルセについては明日気が向いたら書こうと思います。

ぶろぐはじめました

明日から本気だす


かも
