

連休はいった!

今日からゴールデンなウィークです。
アラドは経験地2倍にバーニングと育成が捗ります。
そろそろカライダー育成もしたい所ですが今はどうにもやる気になりません(。・´ェ`・。)
いいんだよ!lv55もあれば十分ってことにしておきましょう。

クルセ氷結で活動するのがほとんどになっていますね。
どっちも異界行ってるのですが目当てのものにありつけません!
まぁいつか出るでしょう地道に通う事にします。
レクイエム通いはほとんどクルセのみです、他キャラで行くときはギルドで募集あるときなんかですかね。
とてもソロなんて出来る装備ではないのでptで行くことにしています。

今日は折角のバーニングなのでクルセはレクイエム漬け限定がノイアだったので
ギルメンとさくっと終わらせてビルビルビル...結構行ったと思ったのですがガブが石を売ってくれません!
ソロでもしばらく行ったのですがまったくでず
結局今日は限定2個終わらせた分のみで94個になりました。
折角のバーニングだったのでビルTAモドキなんかもしてましたが2分は切れず・・・PS(笑)
最速で2分11秒でした4,5部屋の雑魚処理が上手くいけばいけそうな気がしないでもないけど
安定して出すのは難しいですね。限界感じてます。

ビルも飽きて王に行ってみることにしましたクソゲー!
動画で見た壁で左右に分けながらってマネしようとしましたが成功せず
イラっと来たので脳筋プレイで行ってきました。
[広告] VPS

今日のめんてなんす

今日のメンテでマギタイアップモノがなんか色々でました。
しかも高性能です。乗るしかないこのビックウェーブに
中でも称号がいいのですついにとろん越えの称号が出てしまいました。
ええ・・爆死ですよ涙目です・・

とりあえずパッケの購入です。
4 24 01
ツモ!

4 24 02
マゴイ17個でようやく成功
3個はパッケに付いていたので14個x18Mで252Mの出費いたひ
能力がダメージ8%増加+ヒットリカバリー200毎に1%づつ増加(7%まで)との事なので
最大で15%増加となるわけです。
しかしヒットリカバリー200で1%増加7%増加するという事はヒットリカバリー1400も必要に!
今のヒットリカバリーは787です。生命の源泉Lv1で175上がって962
まだまだ足りないですが今回のタイアップはこれだけではないのです。
4 24 03
これで1262!あとは赤ソケを能力変更券で160あげれるので1422になります。
達成ヽ(゚∀゚)ノ

モルジアナ以外の称号も優秀で最大で属性強化が32だったか33だったかまであがるらしいです
確保しておきたい所。
あとスキンアバにソケットが付きました。今回のパッケアバを買うかソケット生成機あるものがあるらしいので
使用しソケットをつけることができるようです。
バトクル用は用意しました。支援用に2個ほしいです。

クリーチャーなんかも来ましたね。マッチョな方を購入しました。
敵集出来るようなので使い道はありそうです。

おひさしぶり

1週間もブログ放置してしまっていた。
書くことはあるんです!書くのが面倒なだけなんです!

スキルについて考えてみた。
勧められてDNFの動画を見てみたのですがスクラップが使える子!
使えない子だとは思っていなかったのですが色々考えさせられます。
なので試しに1週間くらいスクラップM鷲掴み1で行きたいと思います。
数回狩りした程度で使用感なんて分かりませんしね。

で、金庫からリビル9出したわけですが重量やスロットが大分厳しい
倉庫がいっぱいでインベの下が倉庫化してたので金庫拡張して解決しました。
4 21 01


ブラッド6のみ
ブラッド6→リビル9付け替え
リビル9のみ
でビル数回行って見ましたがブラッド6→リビル9の付け替えが
少し遅いくらいで2分後半から3分前半をうろうろって感じでした。
立ち回りも変わってきますし慣れもないのでこんなものかなぁと
ビルだからこの結果なだけで場所に変わるのでしょうね。
ただ、やれる事の幅は広がると思います。

一通りレクイエム回してみましたがキツイぐだるスキル回せない!
慣れるまでの辛抱なのでしょうか(。・´ェ`・。)
1週間後スキル振り戻したらどうなるのか楽しみです。

おでかけ

今日は仕事が休みなのでお友達と遊びにいきました。
朝5時起きですっ
フッジサーン
4 13 01
ドライブインもちやにてパシャリきなこ餅がおいしかったです。

昨日急遽行くことが決まり5人で行って来ました。
準備と早寝するために昨日はアラドやれてなかったりします

たまにはアラド以外のネタも書いてみたり。

(。・´ェ`・。)

4 10 02
ビルソロベスト更新!
下のベストは寄生したときのタイムです。
数行くうちにある程度安定はしてきましたがボスがぐだる時は果てしなくぐだる・・・
そろそろビル以外に進出せねば、ノイアあたりを警備できるレベルにしたいところ


氷結君アイスフラワーヘル3セットになりました。
3セット揃うだけでもヒット数の違いに驚きます
6セット揃う日が楽しみです。

バトクルスキル振り&装備

PCm110VtiiidijiinIiEji!RsiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiiiiIlilIiIiiiIiiiiiliitllgliIiiiIIiililllljiIIllillsi
現在のスキル振り

バトクルのスキル振りは本当に悩みました。
何回もレテ飲みましたし現在も他にいい振り方があるんじゃないかと思っています。
バトクルは全体的に手数が足りないので瞬間火力を求めればどうしても
手スキになってしまいます。
今の装備・スキル振りは火力を出しつつ手数重視で立ち回れるような感じになってます。
スキルを決めるに当たって装備をどうするかっていうのはやはり重要ですよね。

現在はブラッド6
4 6 02


勝利の槍       クール6.3秒→5.7秒 攻撃力20%
クロスクラッシュ   クール9.5秒→8秒  攻撃力15%
ディフレクト壁     クール8秒 →5秒  攻撃力10%
懺悔のハンマー   クール18秒 →14秒  攻撃力15%


と、全体的に小技のクール減少・ダメージ増加しています。


4 6 01
リビル6
勝利の槍       クール6.3秒→5秒  攻撃力15%
懺悔のハンマー                攻撃力20%
正義の裁き      クール45秒 →36秒

リビル9
ディフレクト壁強化  クール30秒 →21秒  攻撃力10%
フラッシュスクラップ クール50秒 →35秒  攻撃力20% 即爆発粒子1増加


全体的に火力の高いスキルがメインになっていますね。
元のクールが長い分クール減少の恩恵が大きいです。
裁きのクール減少→一撃のスイッチもできるし旧EXスキル2種ともに優秀です。
スクラップも弱体したとはいえ十分現役だと思います。

今のところ裏面に裁きは揺るがないものとして
フラスクをMにし鷲掴みを1にした場合付け替えで
ブラッド6→付け替えリビル9なんてのも候補になってたりしました。
しかしそれだと9箇所も付け替えが・・・9セット装備した場合
武器と魂追跡を装備する事になるのですが
魔女上着の10%増加は?魔法石の属性41は?骸骨騎士の独立60は?
と色々犠牲になります。裏面に付け替えようとも思ったのですが実際やるととても大変。
で、リビル6を表面にしてリビル3ヶ所だけ付け替え・・・なんて事も考えたけど
結局リビルは9セットが優秀なのです。

鷲掴みクロスクラッシュの効果乗らないし切りたい・・・でも切ると手数足りない
フラッシュスクラップMにしたい・・・でもSP足りないしリビル9前提
とても悩みますでもスキル振りとか装備考えてる時間は楽しいです。

タイアップ

めいぷるとマビノギのタイアップらしいです。
街中に謎のキャラクターが
4 402
めいぷるは少しやってましたがすぐ飽きましたった。
セリア部屋のBGMはとてもよかったです。
これはマビノギですかね、そこにセリアさんはいませんでした。

そして今増幅が熱い!
エイプリルフール装備保護権!
4 4 01
ダンジョン内のモンスターからゴソっと落ちる気運11個と交換できます。
ブワンガ安定でサクサク集めて支援装備を増幅10にしました。
うましうまし
