

農夫延長!

とかはわりとどうでもいいんです。

SDクリーチャー実装!
いつくるいつくる・・・と思っててすっかり忘れてたものが実装しました。
今更感がパナイです。
とかいいつつゲットしました。
6 26 005
名前は「支援クルセ」です。
ぷちクルセの方はスキルが懺悔のハンマーだったので「ばとくる」にしました。
SDクリはスキルが万能キュアなので支援!
6 26 006
・・・。なにこの子バトクル宣言してるしなんか怖い・・・

能力はクリダメ10%増加なので魔女上着とは重複しません。
ちょっと色々考えることにします。使えるのだろうか(。・´ェ`・。)

リベレ8・9回目挑戦しました。
前回の挑戦でpさんからありがたいアドバイスを頂いたので実践します。
6 26 001
6 26 003
6 26 002
神がきおったああああああ
ついに成功!pさんありがとう!
6 26 004
なんやかんやあってこうなりました。
精錬に使う気運は1400個ほどで済みました。
6000個用意してたのに大分余った!

魔クリやら裁きの付け替えでクルックス使うのでこの辺りも考えなければ。
纏まったらまた記事にするるる

農夫へるへる

最近は農夫ヘルに異界やレクエイムと忙しいです。
石はまだ買わずにちびちびと稲狩りし農夫行っています。
石買うかは期限近づいてから考える事にしようかと
今日も異界異常なし!レクエイムも平和でした。
梅酒飲みながら稲消化してたらなにやら異変が
6 22 001
ふぁあああああ
核きた!闇核です。
しかしこの子はボマー君闇石はいらない子なのです。転送来たらグラ子にでも移動予定。
6 22 002
きたあああああああああああ
フローレ!まさか出るとは思わずお酒吹き出しそうになりました。
6 22 003
しかも気付きだああああ
銀行屋の歪曲書の期限に間に合ってよかったです。
正直使う事なく消えるんだろうなぁとか思ってたのでよかった。
6 22 004

ああ、今日はいい夢見れそうだおやすみなさい。

アップデートとかとか

6/13のアップデートでついに農夫さんがやってきました。
全力でやる元気はないですがぼちぼちやって行きたいと思います。
販売価格も前回に比べるとかなりお安め
  農夫パーティー入場券 5個      200point
  農夫パーティー入場券 25個      900point
キャラ搾ってやるのはアリかもしれない。
6 16 002
クリエで行った自覚農夫さんフライングして1人で抜け出しちゃってます。呪われた農夫・・・
エピ率も全部激難扱いと言う事で悪くはなさそうです少し行った感じだと10%ほどの率で出てました。

次にー
■新規クリーチャーアーティファクトが追加
こちら。キャラに能力上昇効果があるクリ装備の実装です。
 ・アーティファクトレッド : 力、知能、体力、精神力上昇!
 ・アーティファクトブルー : 攻撃速度、キャスト速度、移動速度、的中率、回避率上昇!
 ・アーティファクトグリーン : 物理/魔法攻撃力、独立攻撃力、物理/魔法クリティカル、全属性強化!

クルセで一通り空けた所なんとも微妙な感じでした。
赤のステ上昇と緑の属性独立が魅力的です。
赤は1回目で体力/精神20の物が出ました。支援用には悪くないですが折角なのでバトル用にもと
2つ程購入し割りましたよっと
6 16 001
ピャー!なんかでたった。満足満足(。・´ェ`・。)クリーチャーが餌バカ食いするのでずっとは付けてられませんが
異界やらレクイエムでは重宝します。
緑は最初の1個しか空けてませんがちょっと今お高いので悩み中です。
属性強化5の物が出たので妥協してもいいかなと思ってたりします。

リベレも挑戦しました。
いつもの様に石30個集めて2回分です。
うわああああああああ 6,7回目失敗ですた(´・ω・`)

きゃらくたーばらんしんぐ

DNFキャラクターバランシングの情報が公開されました。
6 09 001

クルセの花形スキルである栄光知恵ストライキングが大きく変わりました。
60%減少と見ると凄まじく弱体化されているように見えますが
実際はどの程度変わるのか計算してみました。
数値が増幅される必要体力/精神50%減少の意味をちょっと考えてしまいましたが
要は数値を2倍適用させればいいのかな?と勝手に思い込み計算。

今現在の計算式は
増加量x(1+体力、精神力/1000)

でバランシング後の計算式は
(増加量x0.4)x(1+体力、精神力x2/1000)
と単純にこんな感じだろうか・・・

楽しい計算タイム始まるよー!
今回は精神装備支援クルセの今とバランシング後の比較
バトクルの今とバランシング後の比較の2つを計算します。
ブログ始めた頃より多少ステ伸びてたりするのでちょっと楽しみです。

精神装備支援クルセ
保護Lv33      (体力・精神上昇106)
信念のオーラLv15 (精神上昇154)
スロヒ強化Lv6   (体力・精神上昇48)※スロヒは2回掛けとします。

現在
リビル3・ヴァウ6
ストライキングLv45 (物理87・的中28.2%・力176)
知恵の祝福Lv38 (魔法70・知能239)
体力:3029   精神:3248
ストライキング上昇値 (物理350.523・的中28.2%・力709.104)
知恵の祝福上昇値   (魔法297.37・知能1015.272)

ヴァウ9
栄光の祝福栄光Lv44   (力574・知能562)
体力:2915 精神:3228
栄光の祝福上昇値    (力2247.21・知能2376.139)
最終上昇値 (物理物理350.523・魔法297.37 / 力2956.314・知能3391.411・的中28.2%)

バランシング後
リビル3・ヴァウ6
ストライキングLv45 (物理34.8・的中28.2%・力70.4)
知恵の祝福Lv38 (魔法28・知能95.6)
体力:3029   精神:3248
ストライキング上昇値 (物理245.6184・的中28.2%・力496.8832)
知恵の祝福上昇値   (魔法209.888・知能716.6176)

ヴァウ9
栄光の祝福栄光Lv44   (力229.6・知能224.8)
体力:2915 精神:3228
栄光の祝福上昇値    (力1568.168・知能1676.1088)
最終上昇値 (物理攻撃245.6184・魔法209.888 / 力2065.0512・知能2392.7264・的中28.2%)

その差なんと
物理攻撃力-104.9046減少
魔法攻撃力-87.482減少
力-891.2628減少
知能-998.6846減少

クルセのバフは確かに高性能ですがこれはちょっと痛いです。
そもそも計算式やら認識が間違っているという可能性もあるので実際の情報待ちですが
バトクル計算もする予定だったけど疲れたのでまたそのうちやるかももも

別ゲーのお話し

ただなんとなく昔やってたゲームの公式サイトを見てみようと思った。
初めてやったMMORPG今もまだあるのかと思って見てみました。
正直驚いたまだ続いているらしい。
オープンβ開始と同時に始めたこのゲームwikiを見ると
2002年10月 オープンβ版公開。
とあるのでもう10年以上も前らしいです。
今更戻る気はサラサラないけどちょっと気になったのでインストール開始!
パスワードはメモも取らずもう忘れてると思ってたけど
ビックリ覚えてた。ID打ったら指が勝手にパス打ってたこわいです(´・ω・`)
当時どハマリしてたので覚えてたのか年間300回以上サバ落ちしてたので覚えてたのかはわかりませんが。
無事ログインし・・・
6 03 003
ものすごい久しぶりです。
当然フレンドリストは真っ黒です。色々街回ってみましたが色々変わっていましたね。
当時最先端の装備もいまやゴミ同然でしょう。なんか複雑な気分
当時カンストはLv99でした。このキャラはLv98です。現在はLv120まで上げられるみたいですね。
Lv1~98にするのとLv98~99にする必要経験値が同じっていうキチ仕様だったと覚えています。
効率よくガチ狩りして1時間で2~3%しか上がらないっていうしかも1回死ぬと10%ほどデスペナがあり勿論挫折。
6 03 002
色々考えちょっとしんみりしてました。
最後に昔のお友達のたまり場だった場所でパシャリ
6 03 001
べべべ別にネカマやってたとかじゃねーし!
よし異界いくか!

宝珠買ったりしました。

少し前の事ですが傭兵宝珠を買いました。
6 02 001
格闘家宝珠と女ガンナー宝珠です。
買う時期を少し間違えた気がしますが気にしない!
格闘家宝珠は精神増幅したヴァウオブにつけることにしました。
支援でもバトクル付け替えでも使えますしね。
実際バトクルのヴァウオブ3ヶ所付け替えするだけで知能180程上がりました。
9箇所+称号となると大変ですが3ヶ所くらいならがんばれる・・・かも?

うちのグラ子が今日の進撃で無事魂追跡装備をゲットしました。
6 02 002
あまり動かしていないクセに装備だけが立派になっていく!
動かす気はあるんですよ。動かす気は

クルセでノイアベスト!
6 02 003
なんでこのタイムが出たのかが自分でも分からない刺激とかはなし。
このベストの前は3分くらいだったのに急に縮まりました。
調子乗って動画取っちゃうぞー☆とか思って何度か行ってみたけどダメでした\(^o^)/
なんか納得いかないので立ち回り研究しながらタイム縮めて行きたいと思います。
