スポンサーサイト


支援クルセのスキル

支援クルセのスキル振りについて少し考えてみました。
今現在のスキル振りがこちら
PCm110VtiiidikiiWIint49z0iiiiiiiiliiiiiiiiiiiiiiiinlllllIiIiiiIiiiiiIiilifliiIiiilllilIiiiliiiliiriill

はい。量産型支援クルセです。
ここで気になるスキルが
・天国のメロディー・ハーモニー
・バスター
について

天国のメロディLv36 HP/MP MAX増加量1333 (SP720)
天国のハーモニーLv19 HP/MP MA増加効率166% (SP280)
天メロハモはいままで取ったことがなく勝手に不要だろうと決め付けていました
ので実際どの程度増えるものなのか試してきました。

保護をかけた状態
SS 3 18 vr4



スロヒ2回
SS 3 18 vr2



天メロ・ハモ後でスロヒ切れた状態
SS 3 18 vr3

HP:143780
MP:91476
上昇しています。
クロニクルなしでこの効果なのでクロニクル揃い次第では凄い事になりそうです。
ただしSP1000は重い!やっぱりいらない!



次にバスターについて
バスターを取る理由として考えられるのが
①1部屋目でフルバフ状態にすることが出来る
②熱情的な職人の十字架で火強化の上昇
③キュピーン!なんかかっこいい

他にもありそうですがこれくらいで
まず①1部屋目にフルバフ状態にする必要があるのかと思うのです。
2部屋目突入前に必要最低限のバフは回せますしね。
神聖なる光を全員に回せるのは便利ですが防げるのが物理だけな上耐久性の問題。

②安かったので実際に購入し試して見ましたが火属性強化が大幅に上昇するので
火強化している方には大きな支援となるでしょう。
Lv1で10秒間持続最大で火強化が120上昇しました。(栄光→バスター→栄光10回→バスター切→栄光)
十字架の火強化持続時間が30秒なので最大火強化の持続時間は16.7秒ほどですかね。
最後の栄光はスロヒを掛けたいので現実的ではありませんね。

栄光潰された時なんかも便利そうですね。
クールタイムが180秒
SP200裂いて取る価値はある・・かも?私の身内に火強化が少ないので今は取らないでいます。


スポンサーサイト

(・_ゞ) ゴシゴシ…
あれ桁がおかしい

ちわわ!

ano・・・
ミス

あの・・・

僕の剣聖・・・

火強化なんですけど・・・(-_-)/~~~ピシ

つてwww

相変わらずのステータスで安心しました( ^^) _旦~~

情熱十字架の火強化バフは 栄光の範囲内に関係なく発動さえすればPT全員にバフがいくので部屋の隅で一人栄光しまくってる(・ω・*)

あ#-
天メロハモなめてた。でも皆タフだからいらないよね!よね!

みーくん@迷わず#-
火強化いた!ごめんよぅ(。・´ェ`・。)

ぱぱ#
範囲関係ないんですね
色々な使い方できそうなので1とって見るのも面白そうですねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
