

追加ダメージと状態異常

追加ダメージに状態異常が乗るのかを調べてきました。
気になっていた事ではあったのですがなかなか調べる機会もなく
もし乗るのであれば追加装備の懺悔ハンマーで楽しい事になるなと・・・

まずそもそも魔法封印の状態異常とスキルの状態異常では違う可能性があったので
魔法封印武器をを用意し通常1で殴ってきました。

武器
Lv80魔法封印鎌 気絶B(攻撃時3%の確率で2秒間気絶状態にする)
対象モンスター
レシュ3部屋目のディボールLv71(悪魔)

ひたすら通常1!1!1!で100回を3セット
追加ダメなし
2~4回(2~4%)
追加ダメ1(ヘルハウンド)
3~4回(3~4%)
追加ダメ2(ヘルハウンド・天使の祝福)
3~4回(3~4%)
追加ダメ3(ヘルハウンド・天使の祝福・悪魔を指す人差し指)
2~4回(2~4%)

300回殴っての結果なので大丈夫だとは思いますが結果は
追加ダメージに状態異常は乗っていませんでした。
アマブレやら妖刀守夜なんかは試してないので分かりません。

次に本題懺悔のハンマーでどうなのかです
懺悔のハンマーLv3 (懺悔確率44.1%)
ブラッド6セット装備で49.1%です。

対象モンスター
真レシュ3部屋目のディボールLv100(悪魔)
1匹残しひたすらハンマーしていきます。
数字は何回目で懺悔したかを書いています。

追加なし100回
1 2 3 4 6 10
11 13 15 16 17
22 24 25 27 28
31 32 34 36 37 39
41 43 45 50
52 53 54 55 57 59 60
61 63 65 66 69 70
73 77 80
86 87
86 87 88 89 90
91 93 94 96
結果54/100 (54%)

追加1(ヘルハウンド)50回
2 3 4 5 6 7 10
12 13 14 16 18 19 20
21 22 23 24 26
35 36 40
41 42 43 45 47 49 50
結果29/50 (58%)

追加2(ヘルハウンド・称号)50回
3 4 5 8
12 13 14 19 20
21 22 23 24 26 29
31 37 38 39 40
41 42 43 44 47 48 49 50
結果28/50 (56%)

追加3(ヘルハウンド・称号・悪魔指)50回
4 6 7 8 9 10
12 13 18 20
21 22 28 29
34 35 36 39 40
42 44 46 49 50
結果24/50 (48%)


追加4(ヘルハウンド・称号・悪魔指・クルックス)50回
2 3 5 9 10
12 16 19
23 25 26 28 30
31 32 33 34 40
41 44 46 47 50
結果23/50 (46%)

最終結果は追加ダメージに懺悔は乗らないという結果になりました。
回数も少ないですし確率ではありますから100%あっているというわけではないですが
恐らく合っているだろうという感じです。
なぜ追加ダメージなしだけが100回で他が50回なのかというと100回終わって頭痛が!
上の作業で精神刺激4本2時間ちょっとかかっています。

懺悔の確率をあげるにはブラッド6セット装備・緑付与ハンマー・スキルレベルを上げる。等ですかね。

検証お疲れ様でした!

なんか懺悔したくなってきた

(ブレードポンマス的な意味で

エヴァジャライツ!!
おいらも何て言ってるのかが気になって
数回打って検証した
わけがわからなかった

みー#-
エヴァジャライツ!

あ#-
何度も聞いてると頭からしばらく離れません
あ、懺悔のハンマーはEvangelize
っていってるらしいですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
