

鎮魂武器

今日のレクイエム限定はカルテルでした。
どうも苦手意識のあるカルテルですがクルセは割と楽な方なのかもしれないですね。
ボスの出血さえなんとかなれば難しくはなさそうです。
1部屋目がクソゲーですけどね遠距離ダメ減少買おうか本気で悩むレベル
たまにでもそんな所でコイン使いたくないですしっ
で、ついに貯まりました鎮魂の石100個!
4 30 01
限定レムイエムサボりにサボり予定より大分遅れましたがついに貯まりました。
さぁここからリベレにするための石集めですよ・・・
ギルメンでリベレ成功1発が3人もいるのできっと私も1発なんでしょうねヽ(゚∀゚)ノ

それで・・・ですよ。今までどうしようか考えてはいたんですが
まだ先の事と後回しにしてきましたがそろそろ本気で考えなくてはなりません。
クロスにするか数珠にするかという問題。

最高補正らしい(未確認!)
リベレーションクロス
物理攻撃+918
魔法攻撃+890
独立攻撃+550
物理防御+961
魔法防御+959
知能+73
体力+90
精神+90
移動速度+2%
キャスト速度+5%
物理クリティカル+5%
魔法クリティカル+5%
魔法クールタイム-5%


リベレーションロザリオ
物理攻撃+841
魔法攻撃+1058
独立攻撃+550
知能+106
移動速度+2%
キャスト速度+8%
物理クリティカル+5%
魔法クリティカル+7%
魔法クールタイム+5%

多少補正違うかもしれませんが誤差でしょう。
クルックスと比べるとリベレ武器の方が強いのは分かっているので乗り換えですね。
とは言ってもクルックスは裁き後の付け替えに使うのでいらなくなった訳ではないですが。

個人的には漠然とクロスでいいだろうくらいに考えていたのですが
意外や数珠の補正がよろしいっぽい。

クロスに比べて数珠は
基礎値で168↑
知能で33↑
キャスト速度3%↑
魔クリティカル2%↑

と中々の優秀っぷり
これを見ると数珠1択だろうくらい思ってしまいそうですが
クロスと比べると数珠はクール増加があるのです。(ブラッド6セット時)
純白の刃     1.9秒→2.1秒
勝利の槍     5.7秒→6.3秒
クロスクラッシュ 8秒  →8.9秒
HP増加補正もクロスの方が2000ほど多いようです。
純白は別に気にならない、クロスクラッシュも別に・・・?バフ2重複維持に問題なさそうですし
ダメージも単体相手で威力はそこまで重視しない
ただ槍お前はダメだ。クール毎に使いたいスキル0.6秒の増加とはいえバカには出来ないです。
通常攻撃多様する立ち回りの私には数珠の遅さも気になったりしています。

うーん、こう書いていても悩みます。
キャスト速度も3%といえば黄色エンブの開放キャスト1個分です。
魔法クリティカル2%も魔クリ97%前提で
赤エンブを開放デュアル(魔クリ2%+知能18)を開放知能(知能30)
に変えるくらいの余裕が出来るわけです知能で12多く上げれますね。

今の所6:4で数珠にしようかなぁと思っています。
まだリベレ挑戦には時間ありますしもう少し考えてみたいと思います。
そんな事より銀行屋から増幅書買い忘れた!なんてこったい


増幅書買い忘れたってあたりが

ごふぁちんらしくて萌えた

あばばばば
銀行屋の再販祈るばかりでう

数珠の通常攻撃の遅さは我慢できなかった。
使い慣れない武器でリベレ取るならよく考えてみてね。

ちょっと数珠装備して狩りいってくる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
