

別ゲーのお話し

ただなんとなく昔やってたゲームの公式サイトを見てみようと思った。
初めてやったMMORPG今もまだあるのかと思って見てみました。
正直驚いたまだ続いているらしい。
オープンβ開始と同時に始めたこのゲームwikiを見ると
2002年10月 オープンβ版公開。
とあるのでもう10年以上も前らしいです。
今更戻る気はサラサラないけどちょっと気になったのでインストール開始!
パスワードはメモも取らずもう忘れてると思ってたけど
ビックリ覚えてた。ID打ったら指が勝手にパス打ってたこわいです(´・ω・`)
当時どハマリしてたので覚えてたのか年間300回以上サバ落ちしてたので覚えてたのかはわかりませんが。
無事ログインし・・・
6 03 003
ものすごい久しぶりです。
当然フレンドリストは真っ黒です。色々街回ってみましたが色々変わっていましたね。
当時最先端の装備もいまやゴミ同然でしょう。なんか複雑な気分
当時カンストはLv99でした。このキャラはLv98です。現在はLv120まで上げられるみたいですね。
Lv1~98にするのとLv98~99にする必要経験値が同じっていうキチ仕様だったと覚えています。
効率よくガチ狩りして1時間で2~3%しか上がらないっていうしかも1回死ぬと10%ほどデスペナがあり勿論挫折。
6 03 002
色々考えちょっとしんみりしてました。
最後に昔のお友達のたまり場だった場所でパシャリ
6 03 001
べべべ別にネカマやってたとかじゃねーし!
よし異界いくか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
