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クロニクル改変!?

ご指摘受けたのでフラグロ計算違い直したよ!他の違ってたらおしえてくだしあ(12/15/22.30)

DNFでクロニクル改変情報が来ていました。
数日前の事でありもう既にいくつかのブログで書いてありますが
自分なりに気になる点等まとめて見ました。
12 14 001

まず支援系クロニクル
ヴァウオブサイレンス・サイレントプレイヤー
主に火力支援スキルが上がる
効果に変更なし。追加で持続時間が延びるようになった。
うん・・・。

ディバイングレース
回復特化
回復量上がったり回復系スキルのクール短くなったり特に必要性を感じないクロニクル
倉庫から処分してしまったので超改変だったらどうしようかと思いましたが助かりました。

シャウトオブトライアンプ
防御特化
HWのクール減少防御耐久増加 神聖なる光のクール減少 保護の物理/魔法防御増加 復讐の魔法防御増加
改変前は9セットでヴァウオブ並、知能に関してはヴァウオブ以上の栄光をかける事が出来た。
しかし、改変後その効果はなくなっています・・・クール管理が難しかったので使っていませんでしたが
メインで使っていた人はさすがに(´・ω・`)
3SET効果の保護の徴、物理/魔法防御30%増加  光の復讐の魔法防御30%増加
6SET効果の保護の徴、物理/魔法防御50%増加  光の復讐の魔法防御50%増加
これなにげにすごいよね(。・´ェ`・。)

12 14 002
次はバトル用です。
自分用のまとめなのでブラッド6SET・リビル9SETと数珠装備前提でNE!(数珠装備時魔法クール5%増加)

ブラッドパプティズム
・勝利の槍のクールが3SETで0.6秒減少から6SETで20%減少になりました。 
6.3秒→5.52秒(-1.38秒)
攻撃力増加OPがなくなり硬直時間増加とウインドウのサイズ増加?見た目大きくなるのかな?
・ディフレクトウォールのクールが3秒減少から30%減少になりました。 
5秒→5.6秒(+0.6秒)
大きさが30%増加しました。
・懺悔のハンマーのクールが6SETで4秒減少が3SETで20%減少になりました。  
14秒→11.52秒(-2.48秒)(スキル改変でクール20%減少込み)
攻撃力増加が15%から10%に減少しました。
・クロスクラッシュのクール1.5秒減少、攻撃力15%増加OPがなくなり  
9秒→10.5秒(+1.5秒)
6SETで自分の攻撃力増加5%追加増加
9SET効果は特に重要そうな効果はなさそうなのでスルー
全体的に微妙な変化若干弱体気味になるのかな?
と、思ったけど6SETのクロスクラッシュの効果がすごいんじゃないかと
バフの効果が追加で5%増加って事でいいのかな。追加だから加算?
だとしたら啓示スキルの攻撃力が2重複で10%増加しちゃうわけですよ。  
(乗算だと2重複で1.7増加)
つよいつよい。

リビルメントコンシャンス
・勝利の槍の攻撃力増加・クール減少OP削除
・ディフレクトウォール強化攻撃力増加・クール減少OP削除
・懺悔のハンマー攻撃力増加OP削除
・光の復讐直接攻撃時サンダーボルト詠唱確率100%増加      これ地味だけど強そう(。・´ェ`・。)
・正義の裁きのクールが6SET20%減少から6SET30%減少・9SET30%減少に  
36秒→22秒(-14秒)
6SETで多段ヒット間隔50%減少、持続時間30%減少
9SETで多段ヒット間隔50%減少、持続時間35%減少OP追加
正義の裁き強化Mで5
改変前:ヒット間隔0.16秒  最大持続時間2.6秒(15HIT)
改変後:ヒット間隔0.04秒  最大持続時間1.183秒(29HIT)
ぱねぇ・・・1秒ちょっとで29ヒット当てちゃうわけかクールも素で打つより半分以下(45秒→22秒)
つよい。
・フラッシュスクラップの維持時間削除・クール減少は変わらず
光の粒子数増加OP削除
粒子爆発攻撃力20%増加から最後の爆発攻撃力40&増加になりました。
お友達のクルセさんのお話によると2%程度の弱体の様です。(ありがとうございました)
・フラッシュグローブ6SETでクール10%減少から3SETでクール20%減少・6SETでクール20%減少 
16.2秒→9.216秒(スキル改変後クール20%減少込み)
3SETで攻撃力10%増加OP追加
3SETで大きさ10%増加・6SETで大きさ20%増加OP追加
6SETで前進速度100%減少・持続時間60%減少・多段ヒット間隔60%減少OP追加
リビルセットのコンセプトがフラッシュグローブを成仏と同様にとの一文がありますが
6SET効果の前進速度100%減少で移動せず多段ヒット間隔減少で成仏っぽさを出そうってわけですか(。・´ェ`・。)
悪くない!むしろ良い!ちょっと楽しそうです。

メインで使っていけるのかちょっと計算。 (スキル改変後の多段ヒット攻撃力30%増加込み)
リビル9SET SLv28  強化Lv5  初めて知ったけどフラグロ強化って爆発にしか乗らないのね・・・
現在
クールタイム16.2秒 持続時間5秒 ヒット数20
4260×20+62100=147300

改変後
クールタイム9.2秒 持続時間2秒 ヒット数20
6091.8×20+68310=190146

こんな感じ。ヒット間隔減少と持続時間減少でヒット数は変わらず
TPのスキル強化で多段ヒットの攻撃力上がらないとは思わなかった・・・。

上記のフラッシュグローブの比較用にフラッシュスクラップも計算してみた。
(スキル改変で多段ヒット攻撃力20%上がっているが今回は関係なし)
リビル9SET Slv11
現在
クールタイム35秒 持続時間0秒 粒子の数8
17100×8+149650=286450

改変後
クールタイム35秒 持続時間0秒 粒子の数5
14250×5+209510=280760

うん。フラグロ強くなる!絶望的なSPTP不足
疲れた今日はここまで!
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