

にゅーばらんす

1/9 18:55【追記】
ご指摘ありがとうございます。
どうやらすごい計算ミスをしていたようで
セットと迸るの効果抜きで60%減少させていました(。・´ェ`・。)
なので修正しました。
酒飲みながら計算なんてするもんじゃねぇ!
もうしわけない~


1/10 21:30【追記その2】
修正前の計算方法で合っていたので再度修正しました。
冷静に考えればそうなんですよね。スキル改変の情報なので減少するのは素のスキル数値のみ
数字がいっぱいでよく分からない事になってました。
酒飲みながら計算してもいいよね!


明けてましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日のメンテでは8次レアバ実装、ミスティックQαなんかが出たようです。興味ないのでスルー

さてさて、アラドのバランシングがあと1週間と迫って来ました。
ここでクルセのまとめなんかしちゃいたいと思います。

まず、バトル系のスキル
純白の刃 攻撃力20%増加
勇気の恩寵 力、知能増加値50%増加
フラッシュグローブ 多段ヒット攻撃力30%増加、クールタイム20%減少
懺悔のハンマー 攻撃力20%増加、クールタイム20%減少
アポカリプス 攻撃力20%増加
プレッシャーウォール 攻撃力20%増加
フラッシュスクラップ 多段ヒット攻撃力20%増加
こんな感じ。普通に強化うれしうれし。
で、問題は支援系のスキルの方なんですが、どうやらDNFのテス鯖の情報と実際実装したものとは
少し違っているようなんです。

前回書いたバランシングの記事

この記事では、ストライキング 知恵の祝福 栄光の祝福が弱体されたよ!
的な事を書いたのですが実際は少し違うようでした。
「スト、知恵、栄光のスキル効果が60%減少し必要体力精神が50%減少される」
と、DNFテス鯖情報でしたが、実際DNFで実装したのは
「スト、知恵、栄光のスキル効果が60%減少し必要体力精神が65%減少される」
に変更されたようです。
これがどういうことかと言うと・・・以下計算


体力2699 精神2049
ストライキングLv45/知恵の祝福Lv38/栄光の祝福Lv47/スロヒ強化6(2重複)
保護の徴Lv33 /信念のオーラLv15 /迸る血の十字架(栄光時栄光+3クロス) ヴァウ9セット
上昇値:力3759 /知能3310 /物理攻撃502 /魔法攻撃265

DNFテス鯖情報(必要体力精神50%減少)←こうなると思ってた
体力2699 精神2049
ストライキングLv45/知恵の祝福Lv38/栄光の祝福Lv47/スロヒ強化6(2重複)
保護の徴Lv33 /信念のオーラLv15 /迸る血の十字架(栄光時栄光+3クロス) ヴァウ9セット
上昇値:力3030 /知能2700 /物理攻撃626 /魔法攻撃307

DNF本鯖(必要体力精神65%減少)←アラドにも来るであろう仕様
体力2699 精神2049
ストライキングLv45/知恵の祝福Lv38/栄光の祝福Lv47/スロヒ強化6(2重複)
保護の徴Lv33 /信念のオーラLv15 /迸る血の十字架(栄光時栄光+3クロス) ヴァウ9セット
上昇値:力4174 /知能3687 /物理攻撃862 魔法攻撃419

と、まぁこの様な結果になりました。
全体的に強化と言えるでしょう。力/知能も現在より上昇しますが
物理/魔法攻撃力の増加値がおかしい。
クロニクルセットや迸るの様な固定値で上がるものは今より重要度が増す様です。
体力/精神が高い程差が開くので体力/精神、装備等によっては
多少弱体となります。

情報をくれたクルセ様ありがとうございました。
バランシングはよはよ!

なんか数値ぶっとんでるけど、計算ミスってねーか。
あと栄光45-47の数値ください。契約したくないんです。

ありがとうございます。
えらいことになっていたので修正しました。

Lv45・522
Lv46・539
Lv47・557
でした。次から計算機使わせてもらおう!

謝罪しにきました・・・。
言われてから気づいたんだけど、装備増加量まで減少
させてる俺のほうがどう考えても間違ってるだろってことで
動画を見ながら確認したんだけど、結果そっちの計算が
正解だったわ。ほんとすまんかった。

ちゃんと本国の動画と誤差1程度になるよう作り直したんで
記事修正するときは計算機使ってやってくだしあ・・・。
あと栄光の数値ありがとうございます。

ていうか計算してきたわ!

今 上昇値:力3702 /知能3309 /物理攻撃492 魔法攻撃264
50% 上昇値:力2993 /知能2701 /物理攻撃620 魔法攻撃305
65% 上昇値:力4123 /知能3688 /物理攻撃854 魔法攻撃417

何故か現在の数値までズレてるけど知らんw
ちょっとこれ強すぎでしょー。

去年韓国ブログ漁ってたとき、バランシング後の方がバフ強くなった。っていうバランシング前と後のバフしたときのステ比較SSあがってたの見た記憶ありますが、何かの勘違いだと思ってましたが、そうじゃなかったんですね・・・。
これは嬉しい(*´ω`*)

かける#
再度修正させて頂きました。
計算までありがとうございます。
現在の数値が違っているのは
ストライキングのレベルの書き間違いでした。
Lv43ではなくLv45だったので修正しました(。・´ェ`・。)

ぱぱ#
バッチリ強化されるようですねー。
ニューバランスが楽しみです(。・´ェ`・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
